Summer Greeting Card

B’zのSummer Greeting Card 2018にて、お2人がSTRUMレザ ーを着用されていましたのでご紹介を。

稲葉さん
【BURN UP】地生白鞣しカーフ ダブルライダースジャケット

※完売アイテムです

地生の牛革原皮を日本国内で白鞣しした革を使用。

白鞣しとは、塩と川の水、植物油で鞣す日本古来から伝わる鞣し方法で、薄乳白色で柔軟・しなやかなのが特徴です。

BURNシリーズの新加工で、下地の状態で製品まで縫製した後、燃やしながら製品染め。
アルコールと薄いグレーの染料を混ぜ、吹き付け、点火。

アルコールに火が回った後、染料に火が移り反応で染料が変色、焦げる事により独自のムラ感が生まれます。

火が革に移る前に消化させ、焦げた染料を定着させると共に、燃焼した時に出る煤(すす)を特殊な方法で定着。

 

松本さん
地生フルタンニンステア 製品染め ベスト

地生の牛革原皮を日本国内でタンニン鞣しした革を使用したベスト。
下地の状態で製品まで縫製した後、製品染め。

染めた後にタンブラーに入れてこなしている為、従来よりもしなやかな仕上がりです。

鞣しの段階から、しっかりとオイルを入れ、製品染めの際にも独自のオイルを入れて染めている為、手触りは弾力がありなめらかで、見た目は骨っぽさや男らしさが強い革です。

柔らかくしっかりと体に馴染み、味や風合いが出てくるのが特徴です。

Sサイズ、1点のみ在庫ありです。

是非ともチェックして下さいませ!