PLAID ITEM

4月も中盤に差し掛かり、昼夜の温度差が気になる時期。

このシーズンは使い回しが効きつつ、コーディネートの主役にもなるチェックシャツが活躍しますね。

現在店頭に並んでいるチェック生地を使用したアイテムを一部ご紹介。

 

 

新作2018 S/SのSTC080シリーズ。

 

糸の素材、織り方や番手で独自の柄を表現しています。

遠目から見るとボーダーにも見える絶妙な配色です。

ストレスフリーな着心地の良さは勿論、ダークトーンを基調とし チェックシャツ = カジュアル という概念から抜け出した表情。

生地の裁断も縫製後に柄が合うようにマーキングをして裁断。

21番という特殊な番手を使用。

部分的にポリウレタン糸を使用し、柔らかななシボ感・シワ感を持たせ表情を作っています。

製品洗い・タンブラー仕上げで更に表情を強め、表面にピーチ起毛仕上げを施し、独特の風合いと柔らかな肌触りを作りました。

今なら各色3サイズよりお選び頂けます。

 

2017 A/WのSTC069シリーズ。

 

ベーシックなグレーカラーと淡いレッド・ブルーを組み合わせたオンブレーチェック。

細番手の高密度で織り上げ、起毛をかけた素材。

反ごとにワッシャーをかける事でエアリー感を加え、ヴィンテージの古着の様な表情と温かみのある肌触りの良い質感に仕上げています。

各型サイズ欠けしていますが、もしご自分のサイズの在庫があれば是非とも手にして頂きたいアイテムです。

 

トップスの一覧はこちらから